チヂミっておいしいですよね。
 韓国、朝鮮料理のお店に行くと必ず食べたくなるのがチヂミです。海鮮チヂミは定番ですが、たまには違った味のチヂミをと思いメニューを見ました。「ニラチヂミ…これは家でも作れる。じゃがいもチヂミ…味は想像できる。カボチャチヂミ…これは初めて!」で、カボチャチヂミを注文。
 運ばれて来た鉄板には白くて丸い食べ物が5つ。「これカボチャ?」と思いながら食べてみたら、じゃがいもをすり下ろして焼いたような食感。でも、すごくおいしい! 残り一つになった時、お店のお姉さんが、「これじゃがいもでした。スミマセン」と、カボチャチヂミをはこんできてくれました。
 「やっぱいそうだよね~」と、今度はカボチャチヂミを…。中味はカボチャではなく、多分ズッキーニですね。カボチャとズッキーニは確かに仲間だけど、思っていたのと違っていました。家族の結論は、「じゃがいもチヂミっておいしいね!」。
af3cc808.jpg



Update:06/04/19
© 2006 Ayumi Sawada