参議院議員選挙がいよいよ24日公示され7月11日が投票日となります。

先日、ある高齢者クラブの例会へ参加した時に挨拶のなかで消費税増税問題に触れたところ、「年金生活なので困ります。」とか、「民主党はバラマキやって財源が足りないから増税とは筋が通らない。」などの反応が帰って来ました。

実際問題、自民党も民主党も消費税率10%と言っていますが、社会保障の財源にするわけではなく、大企業向けに法人税の減税をするため、その穴埋めとして消費税増税をしようということですから許せません。

日本共産党の躍進と、小池あきら参議院議員に引き続き国家で働いていただきたいという思いて、今日もマイクで訴えました。

公職選挙法が改悪されてしまい、選挙が始まるとこのようにマイクを使って自由に訴えることができなくなるのですが、肉声ならOKなので公示日以降はメガホンを使って訴えます。声量のない私にはちょっとつらいのですが、正々堂々と政策を訴えて選挙戦を頑張りたいと思います。