ホームページは誰でも、どこからでも見ることができるので、全国から色んな人が見てくれていて、時々懐かしい人から「ホームページ見たよ~。がんばってるね。」などと、嬉しい連絡が来たりします。

 去年も大学のサークルの後輩がメールをくれました。もう20年も会っていないのに、私のことをちゃんと覚えててくれたんだな~と嬉しく思いました。

 つい先日も議会に来た時、あるメガバンクの課長さんから私あてに名刺が届いているというので添えられていたメッセージを拝見したら、なんと中学高校と同級生だった男子(今はおじさん?)が私のホームページに気が付いてくれて、名刺を届けてくれたというのです。私は旧姓は田中というのですが、名前も変わっているのに(多分容姿も)良くぞ見つけてくれました!と、感激しました。私は高校ではちょっと落ちこぼれでしたが、彼は優秀で高校卒業後超難関国立大学に入ったので、どこに就職したのかなと思っていたのですが、長年の疑問が解決しました。

 こうして、年に何回かは思いがけない人から連絡がいただけるとその度に、ホームページってすごいな~と思います。