閉店間際に精肉コーナーを見ていたら、久々に牛スジが半額に!迷わず買いました。

さて、定番の牛スジ煮込みにするか、それとも…。牛スジカレーを作りました。ニンニクと、生姜は多めに、子ども(といっても大学生と高校生)が苦手な玉葱と人参は小さく、じゃが芋は大きめに。圧力鍋を使うので、じゃが芋は大きめできちんと面取りをするのが煮崩れしなくて良いです。

カレーは普段、夫のレパートリーなので取り上げないようにしていますが、最近はなぜか麻婆豆腐が主流でカレーはお見かけしないし、牛スジカレーは私しか作らないので、久々に作りました。

バイトで遅く帰って来て最後に食べた娘も、「カレー久しぶりに食べたかも。面取りってそれほど意味ないと思ってたけど、本当に煮崩れしないんだ~。」と、完食でお鍋を空っぽにしてくれました。