image
 4月の区議会議員選挙の際、演説中に後ろからいきなり男に膝蹴りされるという選挙妨害を受けたため、私は、戸塚警察署に告訴状を提出していましたが、被疑者(犯人)が特定され、正式に起訴されたとの通知を先日受けました。
 そして、被疑者本人から直接会って謝罪したいとの申し出がありましたので、本日それを受け入れました。彼の行為そのものはどんな言い訳をしても許されることではありませんが、4月からスッキリしなかった選挙妨害事件もこれで一件落着です。ご協力いただいた弁護士のみなさんと、戸塚警察署の担当されたみなさんに、心から感謝申し上げます。そして、ご心配いただいた多くのみなさん、ありがとうございました。