image
image
image


 福岡の母が、家庭菜園で作ったんだか、「わけぎ」を送ってきた、子どもの頃、わけぎと言えば酢味噌。茹でたわけぎをくるくる巻いて酢味噌で食べていました。けど、今時の若者はそんな年寄り臭いものは食べないって。

 今日は、冷蔵庫に豚の小間切れがあったので、梅干しと一緒に肉巻きにして、片栗粉をまぶしてごま油で焼いて、甘辛醤油味にしてみました。小間切れ肉で巻くのは至難の業ですが、片栗粉をまぶすから大丈夫(^^)v

 わけぎって、買ってまで食べることはないけれど、送られてきたらどうにかして食べるから、時々色んなものを送ってくれると良いかも。わけぎの他に、裏の畑でとれたレモンがたくさん入ってました。さて、ドレッシングでも作るか?