image
image

今日は、カレッジ早稲田の入学式に来賓として参加し、祝辞を述べさせていただきました。カレッジ早稲田は、知的障害のあるお子さんが特別支援学校高等部を卒業した後でさらに4年間学ぶ場として、社会福祉法人によって設立された大学のような所です。

来賓として壇上に並んだのは私の他に民進党の初鹿衆議院議員と、都民ファーストの上田都議会議員、そして新宿区手をつなぐ親の会の内藤会長。在校生による歓迎の歌は自分たちで話し合って選曲したという「栄光の架け橋」と「翼をください」でした。生き生きとした素晴らしい歌声に、壇上でもみんなウルウルときてました。

この子たちの成長を、地域のみなさんとともに見守り応援していきたいと思います。