image
image
image
image
image
image

今日はとってもお天気が良く、花壇に咲いている花があまりに綺麗だったので、ちょっと歩いては止まり、ちょっと歩いては止まり。チューリップも牡丹も八重桜もつつじも、満開!今日は百人町3,4丁目を高齢者の見守り兼ねて回っていたので、都営住宅のお庭や公園の花壇、学校に咲いていた花をアップします。

花壇の手入れをしている方々とお話しすると、「ここに穴があるでしょ?花を引っこ抜いて持ってかれたのよ。」とか、「家で一番綺麗なバラが咲きかけてたのに鉢ごと盗まれたの。」と、最近はこういう話が増えてきて悲しくなってしまう。「政治の世界のモラルハザードも半端ないですからね~。」「ホント、そうよね~。」という話題も増えています( ̄▽ ̄;)