image
image

我が家では、血圧計と体組成計を活用したメタボ対策をはじめました。元々、血圧が高く健診でもメタボと指摘された夫が、最初はオムロンの血圧計を買ってきて、その後同じくオムロンの体組成計を買ってきました。

今時は、スマホやタブレットにアプリをダウンロードすると、血圧を計るだけで、また体組成計に乗るだけで様々な数値が自動的に共有され、推移が記録されるようになっているんですね。(以下の写真のような画面に表示される)
image

早速試してみたら、何と!私の体年齢が35歳と出た‼そんなはずはないと確かめたら、間違って男性と登録してました。女性に登録し直すと、体年齢が43歳に!(それでも実年齢より若いから満足🎵)同じ身長体重でも男女でこんなにも違うんだ~と、初めて知りました。