image
image
image
image

本日、激戦の新宿区に市田忠義副委員長が応援に来てくださいました。「74歳、日本共産党では最高齢の国会議員です」でも「今日は3ヶ所目の街頭演説です」と、とてもお元気。

その市田さんと、大山とも子候補の演説を聞きたいという方がたくさん集まってくださいました。今回の街頭演説は、「特に人集めはしないで」と市田さんもおっしゃっているということで、ごく御近所の方にお知らせしただけでしたが、いまだかつてない人が!たまたまお買い物に来た方が、足を止めて聞き入る姿がたくさん見られました。

私も大山さんと回っていて感じるのは、安倍政権と安倍首相に対する怒りが半端ないこと。くらしや福祉の願いを大山さんに託したいと思っている方がたくさんいらっしゃって、日本共産党に期待している方が力強く手を振って応援してくださいます。今日の街頭演説もそうした期待のあらわれだと思います。

みなさんの期待に応えられるよう、大山とも子候補を必ず勝たせたい。それには前回並みの得票では足りないことはハッキリしています。なぜなら、投票率が上がるから当選ラインが上がるからです。応援してくださるみなさんには、周りの方に拡げていただくことをお願いしています。m(__)m