IMG_20180517_142815IMG_20180517_142810
IMG_20180517_141718IMG_20180517_134245
まちを歩くと、あちこちでカワイイ花たちが出迎えてくれます。写真の花たちは、今日、百人町の地域を回ったときに出会いました。

来年4月の区議会議員選挙に向けて、勇退するあべ早苗区議の後継者として高月まなさんが立候補を決意してくれました。私の活動地域の一部を変更して、百人町は高月まなさんが担当することになったので、地域のみなさんに高月まなさんを紹介しながら地域の事も覚えてもらっています。
IMG_20180517_133955IMG_20180517_133853
公園内にある町会の防災倉庫について、町会長さんが説明してくださったり、災害時はかまどとして使える公園の椅子なども見て回りました。新人さんは道を覚えるだけでも大変ですが、高月さんは熱心にメモを取りながら一生懸命覚えようと努力しています。とても優秀な人なので、どんどん吸収してくれます。

高月まなさんが、「私はヘルパーとして17年介護の現場で働いてきたので、その経験を生かして区政で頑張りたい。」という話をすると、地域のみなさんも「あら、私もヘルパーの仕事してたのよ。」とか、「大事な分野ですね。頑張ってください。」と、期待の声が寄せられます。私も、早く高月さんと一緒に議会で仕事をしたいなぁと思っています。