FB_IMG_1540387010151
11月4日告示、11日投票で行われる新宿区長選挙に無所属で立候補を決意されたのざわ哲夫さん(自由党東京1区総支部長)を、6野党が応援することになりました❗

のざわ哲夫さんの演説会が10月23日に行われ、各政党からも応援弁士が駆けつけました。(海江田議員に代わって)立憲民主党の手塚よしお衆議院議員・都連幹事長、日本共産党小池あきら参議院議員・書記局長、自由党青木愛参議院議員・副代表、そして新社会党、緑の党の代表が応援演説。玉城デニー沖縄県知事と山本太郎参議院議員のメッセージも紹介され、会場が盛り上がりました。演説会には参加がなかった社民党ものざわ哲夫さんを支持するとの事で、6野党による共闘という、新宿区長選挙史上初の布陣となりました。

昨年の総選挙では、東京1区でも野党共闘で海江田氏の当選を勝ち取った経験がありますから、今回の区長選挙で野党共闘が成立したことは勝利に向けた第一歩として大変重要な事だと思います。

いずれにしても、4年前の区長選挙は投票率25%で4人に1人しか投票しませんでした。投票率を高めるよう区民のみなさんに呼び掛けていきたいと思います。