IMG_20181212_175708
気が付いたら、右目の白目が凄い事に((( ;゚Д゚)))今日は朝から委員会があったのですが、他党の議員にも「病院行った方が良いよ~。」なんて心配していただいたので、一応眼科を受診。結果は何ともなくて、一安心。

最近、ブチキレたくなる事が多くて(安倍政権の酷さとか、それに近い区政とか…)、ついに白目の毛細血管が切れてしまったようです(。>д<)

眼科では、視力検査を久しぶりにやってもらったのですが、なんと!小学生の時から視力は変わらず左2.0、右1.5でした。「あれ?そんなに視力良いんですか?老眼で近くが見えないんだけど、このくらい離した方が見えるんでしょうかね?」と言ったら、若い看護師さんが笑ってました(^o^;)嗚呼、離せば(話せば?)わかる五十代!