received_431684844254566
本日、小雨模様でしたが、都電早稲田駅前で朝のごあいさつと選挙結果報告の宣伝をさせていただきました。

わざわざ家から出てきて、「沢田さん2位、すげぇなぁ。でも(共産党の議席が減って)、これから大変だね。4年間、がんばれ。これからだ❗」と、言って下さる方がありました。

いつもあいさつを交わす人が、「世の中十連休って言うけど、自分は派遣だから良い迷惑なんだよ。会社に言って仕事入れてもらったけど。それより体が続くかが心配。」と、初めて身の上話をしてくれました。真面目に働く人が不安なく暮らせる社会にしなければと思いました。

朝の選挙結果報告宣伝は今日で一通り終わりました。これから参院選も近いので、連休少し休んだら、また宣伝を再開したいと思います。