FB_IMG_1556617431444
毎年、4月最後の日曜日は交通安全パレードがあり、区議会の役職に就いている議員が代表で参加しています。4月14日に区議選がありましたが、新しい議員の任期は5月1日からなので、私も4月末までは文教子ども家庭委員会の委員長として、最後の公務となる交通安全パレードに参加しました。
FB_IMG_1556617445746
警察のお馬さんの先導で行進。私たちのすぐ後ろには、警察の音楽隊が行進曲を演奏しながら歩きます。
IMG_1003
沿道にはたくさんの人がいましたが、私の知らない方が私を指差して「あー、見たことある人だ。」と。私が「沢田あゆみです!」と言うと、「そーだそーだ。沢田さんだ。毎日バス停で演説してただろ?毎日だよ!知ってるよ。」と言って、近くに居る奥さんを呼び、「おい、おい。ほら、沢田さんだぞ。」「2位当選、凄かったねぇ。」

私に寄せて頂いた3232票は、こうして私の演説や選挙に取り組む姿勢そのもの(とにかく必死でした)に共感して支持して下さった方も多かったんだなぁと、感動の出会いもあった今期最後の公務でした。