IMG_20190512_162935
「初ジュリー❗沢田研二のコンサートに行って来た」とブログに書き、TwitterとFacebookでリンク張ったら、選挙最終盤でも数百件がマックスのブログアクセス数が、3日で3千件超え😮こりゃバスったか?ジュリー恐るべしと思っていたら、今日は私のブログを見て「ジュリーのコンサートに行ったんだって?」と、会話に花が咲きました。(写真は、その会話をした時、当選祝いに頂いたお花です🌹)

ジュリーと言えば、私が子どもの頃、樹木希林さんが役柄で「ジュリぃ~‼️」と絶叫する番組があったくらい、当時の女性を虜にしていたんですよね。元祖ビジュアル系とでも言いますか、とにかく綺麗な方でした(過去形?)。今でもファンは多く、だから私のブログを見て「ジュリーのコンサート行ったんだって?私の友だちも凄いファンなのよ。」「やっぱ、ずっと立ちっぱなしで盛り上がるの?」「わぁー、良いなぁー!私も行きたい!」と、ジュリー話に花が咲くのです。

たまたま私が行ったのと同じ東京国際フォーラムのコンサートに来てた人とも話す機会があって(奇遇です!)、その方はリピーターなので、「去年はカーネルサンダースみたいにひげもじゃで太ってたけど、今年は少し痩せてたねって言ってる人が多かったんですよ。」と。私は、「そうなんですか?でも、あの年齢であれだけ歌うには、太ってる方が良いのかな~と思いました。バンドじゃなくギタリスト1人だけの伴奏で歌うって、ある意味凄いと思いました。」と、初心者なりの感想を述べさせていただきました。

ジュリーネタはまだしばらく続くかも‥…。