P6060309
毎月第一木曜日に高田馬場で行ってきた吉良よし子参議院議員の国会報告街頭宣伝に、私は今日も司会として参加させていただきました🎤業界では司会議員と言います(*´∀`)嘘です♪
IMG_20190606_175803
いつも宣伝のお手伝いをしてくれるのはキラキラサポーターのみなさんですが、今日は弁護士さんが大勢参加して、宣伝の後半は弁護士3人と吉良さんのトークセッションでした。トークセッションの最中、私がビラ配りをしていたら偶然、幼なじみが通りかかって、吉良さんの事を紹介することができました。
P6060283
高田馬場は学生も多く往来する場所。吉良さんが卒業した早稲田大学もすぐ近くです。吉良さんが、高すぎる学費の値下げ問題や奨学金の話を始めると、待ち合わせをしている学生さんが自然とこちらを向いて耳を傾けます。「奨学金が借金になるってえと、学業にも集中できないねぇ。奨学金の利子ってどれ位なんですか?」と、演説を聞いていた地域の人。「借りた年によって利率が違うけど、利子が付くこと自体がおかしいですよね。」と私。
IMG_20190606_213223
今日は蒸し暑かったけど、吉良さんの素敵なワンピース(一目惚れ💕ですって)姿に湿気も吹き飛んで爽やかな雰囲気になりました。吉良さんは最年少で初当選して一期6年。すっかり板に付いた感じです。ママになってますますパワーアップした吉良さんを、なんとしても国会へ❗