IMG-1343
吉良さんののぼりを立てて演説していると、年配の男性に「初めて吉良さんと会えた~!」と言われ、「すみません😣💦吉良さんじゃなくて⤵️区議会議員の沢田と申します。吉良さんは36歳で若いし、演説も私よりずっと上手いんですよ~。」という対話に。

その後も何回か吉良さん本人と勘違いされ、今日も何回かありました。今日は、いつも私を応援してくれる方とばったり会って、「吉良さんって、沢田さんの妹なの?」と真面目に聞かれてびっくり。そりゃあ、妹かと思われるくらい吉良さんの事を一生懸命応援してますけど、私に妹はおりませ~ん。

で、その方と話しててわかったのは、吉良さんと私か似てると言われる訳。
その1、面長な顔の輪郭か似ている
その2、おでこが広いところが似ている
その3、前歯が大きくビーバーみたいなところが似ている

私は嬉しいけるど、本物の吉良さんは私より17歳も若く、小柄で本当にチャーミング。しかも、演説は凄い迫力。なのに、そのイメージが正しく伝わっていないことに危機感を持ちました。参議院議員は一般の有権者から見て、本物にはなかなか会えないところがあり、私たち地方議員とは大きく違います。

明日からは、宣伝にいろいろと制限がかかりますが、吉良さんの事を多くの人に知ってもらい、応援してもらえるようがんばります\(^-^)/