IMG_20200405_143725
コロナがなければ、今日は地域のさくらまつりの日でした。当然、イベントは全て中止なので、今日も家で相談の対応やパソコンでできる仕事をしています。明日以降は議会の委員会もありますが、当然のことながらマスク必須です。使い捨てマスクも少しは持っていますが、温存するため家にある物で布マスクを作ってみました。手ぬぐいと、紐は捨てようと思っていたタイツを切った物を活用❗
IMG_20200405_112839
手ぬぐいだと生地が薄手なので、手縫いでも作りやすいです。内側に一枚不織布を挟むとかしないと予防効果はあまりないと思いますが、今やマスクはエチケットですから(^_^;)参考にしたのは下記のサイトです。