IMG_6121IMG_6122
今日は冷蔵庫にある物でおかずを作ろうと思って冷蔵庫を見たら大根が10センチ位とウインナーが4本あった。チヂミ粉もあったので、大根とウインナーのチヂミを作りました。

大根は千切りでもいいけど、今日は細かくサイコロ状に切って、ウインナーは縦半分に切ったものを小口切りに細かく切りました。そこに水を大さじ1杯か2杯、チヂミ粉を大さじ山盛り2杯、これを混ぜます。フライパンにごま油を引いてスプーンでタネを落として平にならし、両面こんがり焼きます。

ポン酢とコチュジャンで食べると美味しいです。チヂミ粉さえあれば、大抵の野菜はなんでも、細かく刻んでチヂミ粉と水と混ぜて焼くだけで立派なおかずになるから助かります。