FullSizeRender
今日は、参議院議員選挙公示前のラストサンデー。朝から「山添 拓」と「日本共産党」の政策をお伝えする宣伝を、地域のみなさんと一緒に行いました。凄く暑かったせいか、スーパー前の人出は少なく、それでもしんぶん赤旗の見本紙やチラシを良く受け取ってもらえたのは、年金削減問題や物価高問題の見出しに共感したからかな?岸田内閣支持率が下がった原因もそこですから。

IMG_6604
午後からは、新日本婦人の会の新宿支部こだま班のみなさんのご要望にお応えして、神宮外苑のウォッチング。1000本の樹木が伐採されようとしている神宮外苑の再開発について説明させていただきました。神宮外苑を守る有志ネットのMaoさんも駆けつけ、専門家から聞いた話を教えてくれました。

IMG_6599
神宮外苑の後は日本共産党本部の多目的ホールへ!女性のつどい(日本共産党の躍進でジェンダー平等を進める)に参加。残念ながら吉良よし子参議院議員の話は終わっていましたが、若者(男子も発言)、高齢者、労働者、介護士などなど現場の実態が発言され、「ジェンダー平等を進めるためには日本共産党を躍進させ、山添拓さんを再び国会へ押し上げなければ!」という思いを共有できてとても良い会でした。
IMG_6601